100m9秒台

今日の日本選手権、惜しくも9秒台は出ませんでしたが、サニブラウンはかなり将来有望ですね。

100m9秒台はインパクトもあり、レベルも高いので注目されているのですが、他の種目の記録はどの程度かと気になって、調べてみました。
全ての種目について、100mなら何秒に相当するのかと言う視点で機械的に変換しています。
そうすると、驚くべき事に、なんと、5種目で9秒台が出ているのです。

残念ながら私が別の記事で指摘していた通り、1500mが飛びぬけて弱いと言う事が証明されてしまいました。

 換算前100mに換算後
 世界記録日本記録世界記録日本記録
100m9.5810.009.5810.00
110mH12.8013.399.5810.02
200m19.1920.039.5810.00
400m43.0344.789.589.97
400mH46.7847.899.589.81
800m1:40.911:45.759.5810.04
1500m3:26.003:37.429.5810.11
3000SC7:53.638:18.939.5810.09
5000m12:37.3513:08.409.589.97
10000m26:17.5327:29.699.5810.02
21.0975km58:23.0060:25.009.589.91
42.195km2:02:57.002:06:16.009.589.84



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック